【諏訪市】リフォーム工事<完成間近>

*屋根・外壁リフォーム2011/4/30

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。

こんにちは、塩尻市・諏訪市のリフォーム現場を毎日駆け回っている現場管理の丸山です。

震災から早1ヶ月半が経ちます。 私の専門学校(建築)の時の友人も、大工として仮設住宅つくりのボランティアとして被災地に行き頑張っているようです。
私が、良く仕事をお願いする瓦屋さんも、交代で被災地の瓦修繕に行っているようです。

復興支援をするのに必要な人員、特別な職種が応援に行く事はものすごくありがたいでしょうね。
私も、機会があったらお手伝いに行けたらと思っています。

さて、話は変わりまして、諏訪市のT様邸です。
内部の工事が完成して、外部工事がもうじき完了です。

まだ雪の残っているころに、スタートした工事前です。

既存

廻りに塗料が飛散しないように、足場&ネットをします。

足場

外壁サイディングの目地のコーキングをいったん剥いで、打ち直します。
コーキング自体も年数が経つと、劣化してひび割れが発生します。
今回、T様のお家はまさにその状態でした。

コーキング

屋根の下塗りです。
下地下塗り

屋根の仕上げです。
ピッカピッカです。
仕上げ

外壁の塗装も終わって、最後にテラスとウッドデッキを作って完成です。

外壁仕上がり・ウッドデッキ・テラス

次回、工事の全部をまとめてご紹介できると思います。

以上、塩尻市・諏訪市のリフォーム現場を毎日駆け回っている現場管理の丸山でした。

PS

最近、載せていなかったので写真だけ・・・・。
息子

息子