はじめまして!

*スタッフ日常2018/5/9

はじめてブログを投稿します!
リフォームDD課 小野です。
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
 
他のDD課スタッフ同様、私も子持ちママ。
しかもヤンチャな男の子2人なので、毎日にぎやかで
仕事に家事に育児に毎日バタバタ!
あっという間に時間が過ぎていきます。
実は2年前にサンプロで家を建てた我が家。
出掛けることよりも家にいる時間が一番になりました。
大きな吹抜のあるリビングのソファでくつろぐことも大好きですが
片付け・掃除して、部屋がキレイになることが何よりストレス解消です。
(エンジンがかかるのに多少時間がかかりますが…)
部屋がスッキリすると、心も晴れますね。
また、お掃除や片付けのこともブログに載せていこうと思います★
 
そして、我が家にいくつかあるこの植物
↓↓
IMG_0263
これなんだと思います?
 
なんと・・・
アボカドなんです!!
 
食べた後、種の皮をむいて・・・
 
IMG_6404  こんな感じに楊枝を指して、浮かせて
水に入れます。
 
そうすると、芽が出てこのように出てくるので
育てる楽しみもあります。
 
これを土に入れて、鉢に植え替えればもっと大きくなりますが、
いくら育ってもアボカドが出来ないらしい・・・
簡単に観葉植物になるので、ぜひ興味のある方は試してみてください!