浴槽リフォームをする際に気をつけるべきこととは?

*お知らせ*お風呂リフォーム*コラム2018/11/30

みなさんの中に浴槽をリフォームしたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
最新式のおしゃれなユニットバスにしたいという方は少なくないでしょう。
最近のユニットバスは外見がおしゃれなだけでなく、汚れにくい加工が施されているため、掃除をする手間も省けます。
こうした機能的な面からも、ユニットバスにリフォームする人が多いです。
そこで今回は浴槽リフォームの際の注意点を紹介します。
 

□浴槽リフォームで気をつけるべきこととは?

*サイズを大きくしすぎない

よくある失敗が浴槽のサイズを大きくしすぎてしまうことです。
確かに大きな浴槽は開放的でリラックスできるかもしれませんが、大きすぎる浴槽を置いてしまうと浴室が狭くなってかえって窮屈になってしまいます。
自分の浴室の広さを考えた上で、浴槽のサイズを決めましょう。
 

*グレードを考える

よほどのこだわりがないならグレードの高い浴槽にするのはやめましょう。
なぜなら、浴槽はグレードによって価格が大きく変わるからです。
 

*浴室も合わせてリフォームする

浴槽だけ変えてしまうと、違和感のある浴室になってしまう可能性があります。
モノトーンならモノトーンで統一感のある浴室にしましょう。
 

□まとめ

浴槽リフォームの際の注意点を紹介しました。
浴槽をリフォームしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。