トイレリフォームをすることで得られる2つのメリットとは?

*お知らせ*コラム*トイレリフォーム2018/12/6

トイレのリフォームを考えている方はいらっしゃいませんか?
トイレは、毎日使う場所なので老朽化は避けられません。
そこでこの記事では、トイレリフォームで得られるメリットについてご紹介します。
 

□トイレリフォームの2つのメリットについて

*水道代の節約

最新式の便器は、従来の便器と比べて約1/2の水で、従来よりもきれいに便器を洗浄できます。
トイレリフォームを行って、最新式の便器を導入すると、年間で14,000円ほどの節約をできますよ。
 

*掃除の頻度の減少

最新式の便器は洗浄の水量を減らすだけではなく、汚れがつきにくくなっています。
これは、便器内に施されている特殊加工によって容器表面に付着する汚れと表面の間に水が入り込むからです。
このように便器を綺麗に保てるため、掃除の頻度を減らせます。
トイレ掃除は面倒だ、という方にとってこれは大きなメリットではないでしょうか。
 

□まとめ

以上、トイレリフォームによる2つのメリットをご紹介しました。
金銭面と衛生面における大きなメリットがあるため、最新式のトイレへのリフォーム は非常におすすめです。
これからトイレリフォームをしようかな、と検討されている方にとって、今回の記事が参考になれば幸いです。