【塩尻市】リフォーム完成

*その他リフォーム*キッチンリフォーム*性能向上リフォーム2012/3/7

こんばんわ施工管理のオザワでございます。

寒くなったり暖かくなったりの日々が続いていますが
みなさん、体はついていけてますか
花粉もそろそろ飛び始めるころになってきてますから
体調管理に気をつけましょ~

今回は11月末から塩尻市で工事を始めたY様邸の耐震リフォームが
いよいよ完成を迎えましたのでご紹介させていただきます

リフォーム前はこんな感じのお宅でした ↓ 

耐震補強工事0250耐震補強工事0362  床の間・和室
耐震補強工事0363耐震補強工事0364  キッチン

主に土塗壁で、改修前は上部構造の必要耐力に対する保有耐力の
最低値は0.48という診断結果のお宅でしたが、構造補強を行い、
1.0以上の値にまで引き上げました

そしてその結果出来上がった内観はこんな感じです

耐震補強工事0685耐震補強工事0664 NEWLDKです
                            薪ストーブもついてます

耐震補強工事0997 和室    耐震補強工事0826 玄関

 耐震補強工事0894 左の写真もNEW和室なんですが、この茶箪笥は
              以前からあるものをスッキリはめ込んでみました
                 
 耐震補強工事000 これが以前の状態です。
               なかなかしっくり来てましたよ~いい感じでした

  Y様には長期にわたって、ご協力いただいて大変感謝しております
  本当にありがとうございました今後ともよろしくお願いします

  お次は辰野町の店舗改装です

  1月下旬より解体して、現在内装工事の真っ只中ですよ

 店舗改装工事0799 店舗改装工事0798店舗改装工事0825

  次回には『ビフォーアフター』をお見せできますのでお楽しみに

  それでは今回はこの辺で失礼します