【塩尻市】大規模リフォーム完成 ~Y様邸~

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム2012/11/22

最近急に寒くなりましたね。
毎日、塩尻市・松本市の現場を走り回っている現場管理の丸山です。

今日ご紹介させて頂こうと思っていますのは、塩尻市のY様邸です。

今回キッチン・洗面・リビング・ダイニング・浴室と大きく工事をさせて頂く事になりました。

ビフォー・アフターでご紹介したいと思います。

<Before>
外観
<After>
外観新
Y様のお家の外観です。 レンガ調サイディングを張って雰囲気一転!!

<Before>
キッチン1キッチン2
キッチン3

<After>
完成ダイニング3キッチン3
カップボード

もともとのキッチンは背面式のものでしたが、今回は対面式のキッチンに代えました。
カップボードもキッチンとお揃いで取り付けてあります。
対面のカウンターを作り、そこで軽食も取れるようにしてあります。

<Before>
勝手口洗面・浴室

<After>
ユニットバス洗濯
洗面台

タイルのお風呂から、ユニットバスへ変更し、洗面所・洗濯室も設けました。
もともとは、洗面脱衣と浴室がカーテン1枚で仕切られていただけで、とても寒かったと思います。

ユニットバスの入り口横にあるちょっとした収納は、大工さんの心意気で取り付けた物です。

<Before>
居間1居間2
居間3
<After>
LD
完成ダイニング2

食事室・居間も、もともと和室で畳敷きだったお部屋を・・・・。
フローリングにかえて大壁のリビング・ダイニングに変わりました。

雰囲気がかなり変わって、気持ちいいですね。

最後に、今回のキッチン工事をする時に工事期間が約1ヶ月半はかかりました。
お客様が困らないように、仮設のキッチンを造って使っていてもらいました。
ご不便は、当然掛けるのですが少しでもご協力することも、われわれは考えています。
あくまで、ご参考までに・・・。
仮設キッチン
こんな感じです。

以上、毎日、塩尻市・松本市の現場を走り回っている現場管理の丸山でした。