【松本市】城下町長屋改修工事~T様邸内部工事完成~

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム2013/3/15

こんにちは、毎日松本市周辺の建築現場を走り回っている現場管理の丸山です。

やっと暖かい日が続くようになって来ましたね。
ありがたいのですが、私は花粉症持ちなのでこの時期はかなりつらいです。

つい先日は、車が真っ白になるぐらいの黄砂&花粉&PM2.5?が飛んでいましたね。
洗車したばかりの、丸山家の車が真っ白になっちゃいました・・・。

さて、余談はこのぐらいにして本題に入ろうと思いますが・・・。その前に・・・。

営業の矢嶋君とコーディネーターの湯口さん!!
ブログねた取らないでー!!! 
O様邸アップしようと思ったらダブりで入ってるし・・・。

ちょっと愚痴ってみました。

今度はほんとに本題です。

今回ご紹介するのは、松本市のT様邸です。

T様のお家は、城下町松本の長屋の中の1件です。
お隣のお家との隙間は、広いところでも10cmと言ったぐらいに隣接しているお家です。

既存

上の写真が既存のお部屋です。

既存2

 お客様(ご夫婦)で内部の壁材を頑張って剥ぎ取り解体した様子の写真です。
解体中

解体の職人さんによる、床・壁材の撤去風景です。
もともと離れにあったトイレやお風呂を強引につなげてあり解体工事も一苦労でした。

補強工事

解体後の補強工事に大工さん投入です。
お家が傾かないように、柱・筋交いを入れています。

造作工事

造作工事中です。新しいしっかりとした床を作りました。
根太の間には、断熱材を入れてあります。

ちなみに写真に見えている壁部分の反対側は5センチ離れて隣のおうちです。

造作工事2

中の間仕切り工事中です。

お部屋らしくなってきましたね。

そして・・・。
こんな感じに仕上がりました。
完成2

新しいトイレです。

完成1

ユニットバスは、TOTOの物を使用しました。

完成4

ダイニング・キッチンです。

カウンターでぐるっと囲われていてちょっとしたショットバーみたいになりました。

完成3

キッチンは、YAMAHAの製品です。

ピアノ塗装のとても綺麗な色合いの品です。

今現在は、外壁面の修繕工事をさせて頂いています。
まだまだ、工事の方はかかりますが、T様これからもよろしくお願いいたします。

それでは、毎日松本市周辺の建築現場を走り回っている現場管理の丸山でした。