【塩尻市】Y様邸 外装工事完成しました。

*屋根・外壁リフォーム2013/8/1

みなさん、こんにちは。

夏になり熱い日々が続き、ヘトヘト・・・

という人も多いいはず・・・

かといって、これといった改善策は見当たりませんが(笑)

私はひたすら水分補給、熱中症にならないようにお盆まであと一息

頑張りたいところです

それでは、現場紹介へ

本日、ご紹介するのは塩尻市 Y様邸

約40年強の土壁造りのお宅・・・

屋根/セメント瓦

外壁/新壁 漆喰仕上げ

古き良き時代の建物になります!!

今回は屋根の葺き替えを中心に・・・

手を入れさせていただきました。

<施工前写真がこちら>

既存⑥既存⑤

既存②既存①

既存③既存④

初めてお伺いさせて頂いた際には雪が残ってますね

この時期に見ると良いものですが・・・実際は寒いのも嫌いです(笑)

既存 瓦は経年劣化により色褪せ・剥離が目立ちます。

現状の機能としては当初のような機能性はなく、雨水などを浸透させてしまい

下地(木部)の腐食 → 下地腐食も可能性としては考えられます。

今回の改修を機に安心して暮らされたいというご要望も強く、リフォームさせて頂きました。

<施工中→完成写真がこちら>

完成④完成②

完成③完成①

完成⑤完成⑥

色んな角度から撮ってみましたが(笑)

昔の面影を残しながら、綺麗に仕上がりました。

瓦 → 板金へと切り替わり

構造的にも重量が少なくなりました。

新しくなった外装でこれからは快適にお過ごし頂きたいです

それでは、今回はこのあたりで・・・

営業の池高でした