【長野市】ナチュラル プチ リノベーション

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2014/12/13

今年もいよいよ残りわずかとなってまいりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

コーディネーターの湯口です。

 

本日は久々の施工事例を投稿しちゃいま~す(*^^)v

なづけて「ナチュラル・ プチ ・リノベーション!」

 

まずはキッチンの入れ替えから↓↓↓

構造状、レンジフードの付いてる壁を取り除くことが出来ず、特注で天板を造ってもらうことになってしまったのですが・・・

残った壁に厚みをもたせて飾り棚とマガジンラックを造作し、奥様の念願だったオープンキッチンへ早変わり!

壁には珪藻土(MPパウダー)を塗り、床と壁の見切り材(幅木)にタイルを使ってみました。

キッチンとカップボードの入れ替えだけなので、床やその他の壁、見切り材は既存のままです。

いかにも「リフォームしました~!」っという感じではなく、違和感なくナチュラルに仕上げることが出来ました(*^^)v

before    → → →     after

キッチン   キッチン1 キッチン2

 

続きまして和室の改装です。

玄関からのアプローチがあり、間取り的には「客間」になるのではないかと思われた和室ですが、客間としての活用はされておらず、フリースペースのような使い方をされていました。

そこで、押入と床の間の原型はそのままに、スタディーコーナーとしてプチリノベーション\(^o^)/

お子様が友達を連れて来て遊ぶのもよし!

ここちいい無垢の床に寝っころがるのもよし!

ゲームしたり、パソコンやったり、以前のフリースペースよりも居心地いいこと間違いなし!

既存襖(真ん中の写真? 左側)がそのまま映っておりますが・・・

撮影時に建具交換が間に合いませんでしたぁ(ーー;)

before    ? → → →      after

押入  スタディーコーナー1

 

続きまして、こちらは玄関入った正面の壁です。

ビフォー写真↓のドアを開けると↑上の和室へ行けるようになっていたのですが、特に必要ないとのことでしたので、ドアをはずして壁にしてしまいました。

しかしながら玄関入って正面がただの壁では、ちょっと寂しい・・・

ということで、フローラガラスを挟んだ飾り棚を、ランダムに配置してみました。

こちらも構造状、真ん中に飾り棚を造ることが出来なかったので、ドアがあった所だけで造作を完結させています。

奥の部屋の電気を点けていると、ここから明かりがもれて人の気配を感じることができます。

おもわず「ただいま~!」って言いたくなる家

に、できたかな?

before    → → →    after

玄関  ニッチ1? ニッチ2

今回こちらのM様邸を担当させていただきましたチームは

設計:町田 ?/ ?施工:田中 ?/ ?営業:矢嶋 ?/ ?IC:湯口 です。

まだ少し工事が残っておりますが、以前からサンプロのファンでいらっしゃったというM様に大変喜んでいただくことができ、わたくし共もとても嬉しく思っております。