【長野市】暮らしを楽しむリフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2018/5/17

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口でございます(*^^)v
本日は、可愛い雑貨が大好き!奥様のためのデザインリフォーム事例です。
キッチンは毎日使う場所、機能性や使い勝手の良さも必須ですが、キッチンに立った時のモチベーションも大切だと思いませんか?
元々お料理が大好きで、機能性さえ良ければいい!という方もいらっしゃるかもしれません。。
ですが、「やらなくちゃ!」と思いながらキッチンに立つのと、この空間が好きだからキッチンへ行く!のとでは、意欲がまったく違いますよね?
自分の好きなテイストの雑貨に囲まれてキッチンに立てたら、それだけでテンション上がりますよね\(^o^)/
今回ご紹介するO様邸は、絵本と可愛い雑貨が大好きな奥様で、家のいたる所に雑貨を飾られていました。
DSCF3054? ? DSCF3053
しかし、飾り棚や本棚が足りず、せっかくの絵本が収納しきれずに床に積んであったり、気に入ってご購入されたというサイズ違いのステンドグラスも、袋に入れてしまってある状態でした。。
DSCF3380? ?DSCF3385
↑↑↑奥のお部屋で日の目を見ることを待っているかのような絵本たち。。
IMG_0896? ?IMG_0883
この絵本と可愛い雑貨さんたちが、LDKの表舞台に出てくることで、居るだけで楽しい空間を生み出すこと間違いなし!!
ということで、工事させて頂くのは、このダイニングキッチンと和室の2部屋+廊下少々。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
同じ角度で撮った解体後の写真をチラ見せ ♪
お家に対する思入れが強ければ強いほど、解体時には寂しさを感じることでしょう。。
ですが、そんな寂しさは解体時だけ!!
解体が終ったら、あとはできていく一方です。
さて、このお家はどのように変貌を遂げていくのでしょうか??
 
To be continued (*^^)v