【岡谷市】大規模リフォーム~現場状況~

*その他リフォーム*キッチンリフォーム*屋根・外壁リフォーム2012/4/15

こんばんは、毎日諏訪市・岡谷市の現場を走り回っている現場管理の丸山です。

2日連続で、ブログ更新です。

本日、ご紹介するのは、岡谷市で工事をしている、T様邸です。

T様のお家は、キッチンと居間を大きく変更し、なおかつ耐震工事もさせて頂き、なおかつ屋根・外装
させて頂くといった、大規模リフォームです。

解体前
解体前の写真です。
居間です。 昔ながらの和室ですが、写真ではわかりずらいですが、船底天井で仕上げてあり
手の込んだ仕様でした。
解体中
キッチンの解体です。
白い点々がいっぱい見えますが、これすべてです。
解体中は、長年のがいっぱい舞っています。
解体完了
解体完了!
昔の束石が見えています。 昔は大き目の平たい石を束の基礎に使っていました。
基礎工事
耐震上、大事な部分に、新規の基礎を作っています。
土台の下の型枠の中には、コンクリートが流し込まれています。
基礎工事完了
基礎工事完了です。
昔の束石を撤去し新しいコンクリート製の束石を据えました。
防湿シートを引き、で抑えてあるので床下になる部分もとても綺麗ですね。
大工工事
大工工事中です、キッチンのカウンター部分の下地組みです。
これだけだと、なんだかあまり解りませんね。
     ↓
カウンター塗装
大工さんが、完成したところで、塗装屋さんがカウンターを塗装しています。
なんとなく、形になってきました。
この反対側に、キッチンが取り付きます。
    ↓
キッチン据付
YAMAHAのキッチンです。
ホワイトシカモアと言う面材ですが、とても綺麗です。
私も、結構好きなタイプです。

現在、クロス工事中です。
クロス工事
こんな感じで、パテをかってクロスの下地を作っています。

外部は、こんな感じ!
板金カバー工法
板金、カバー工法で屋根も葺き替えです。

GW前には、ひと段落するように、今がんばって工事を進めています。

T様、いつもご迷惑をおかけしていますが、まだまだ工事は続きます。
今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、毎日諏訪市・岡谷市の現場を走り回っている現場管理の丸山でした。