コンテスト**

デザインリフォームリフォームリフォーム内容リフォーム施工事例内装リフォーム松本市 2019/7/31

こんにちは!ドラフトデザイン課の中村です。

あっという間に梅雨も明け、本格的な暑さとなって参りましたね。。
急な気温の変化により、皆さま 体調は崩されていませんか?

この時期は室内と屋外の温度差が激しいので、
わたしも体調管理には気を付けたいと思います!!

さて、本日はわたしが担当させて頂いたお客さまで、
この度【Jackグループ主催「全国リフォームアイデアコンテスト2019」】にて
優秀賞を受賞いたしました物件をご紹介したいと思います◎

<部位別部門 優秀賞> ■お家カフェでスローダウン

89

55

今回このような賞を頂けたことは、
当社のみならずお客さま・パートナー企業の
皆さまあってのことであると強く感じております。

今後も皆さまにより良いものをお届けしていけるよう、
益々精進して参りたいと思います*

【受賞のお知らせ】

お知らせ 2019/7/29

Jackグループ主催「全国リフォームアイデアコンテスト2019」において
サンプロリフォームが優秀賞を受賞いたしました。
 

<部位別部門 優秀賞>
■お家カフェでスローダウン

7/24(水)には東京で授賞式に参加し、素敵な表彰楯をいただきました。
受賞作品の施工事例はこちらからご確認いただけます。

**********

今回リフォームのアイデアが評価されるコンテストで
優秀賞を頂きましたことはスタッフ一同光栄に感じております。

施工をお任せ頂いたお施主様と、多くのご協力を頂いたパートナー企業様にお礼申し上げますとともに、
今後ますます設計力、提案力に磨きをかけお客様のくらしをより素敵にする家づくりができるよう、精進して参ります。

ありがとうございました。

_MG_6964_

マンションリフォームについて

2019/7/29

暑い日が続き、水分を必要以上にとっているリフォーム営業の宮澤です。
成人で体の水分は60%・1日の水分摂取量は2000㎖と言われています。
みなさん意識して水分を取るようにしましょう。

さてマンションリフォームについてそろそろと考えている方がいるのではないでしょうか?
マンションによって工事状況は変わります。
まずは管理人さんへの確認は必要です。
また職人さん用の駐車場があるかも確認が必要です。
サンプロでは近隣挨拶をしっかりと行わせて頂きます。
マンションは共用の場所がある事、騒音などでトラブルを避ける為に
事前にご説明をさせて頂きます。

先日、お風呂のリフォームをさせて頂きました。
before
IMG_8270
after
20190701_160408
工事期間として2週間ほどでした。
掃除のしやすさ、床の柔らかさに魅力を感じて頂きTOTOのサザナを施工させて頂きました。

検討中の方、ぜひまずはご相談ください。

★リノベーション施工事例★

デザインリフォームリビングリフォームリフォームリフォーム施工事例内装リフォーム 2019/7/27

こんにちは★
サンプロ長野SRの菅沼です(‘ω’)

先日、サンプロでは
新たな仲間を迎えるべく、
【内定式】を行いました!!
集合写真_内定式
新卒生のフレッシュ感・・・
自分も年を取ったなと感じた半面、まだまだ負けないぞ!と刺激をもらった一日となりました( *´艸`)

さて、本日はリノベーションの施工事例をお伝えいたします!
【●●BEFORE●●】
IMG_5361



【〇〇AFTER〇〇】
_MG_1842
_MG_1805
_MG_1872

お施主様の想いも強く、私共としても
どこまで、具体化できるか「ドキドキ」でしたが、
お施主様と一緒に作り上げる事もでき、
私としましても、大変楽しい期間となりました☆

あんな事できるのかな?
とお悩みの方がいらっしゃいましたら、
是非、お声がけください!!
皆様の夢の実現お手伝いいたします(#^.^#)

ある日の公園

2019/7/26

毎日暑い日が続いていますね。
皆さん、体調管理には十分お気を付けください。

つい最近、とても元気な我が子と一緒に近くの公園に行ってきました。
IMG_0253
その日もとても暑く、誰一人として遊んでいない公園は二人の貸し切り状態。。。
滑り台を独占し、二人で汗だくになりながら楽しく遊んでいました。
IMG_0247
IMG_0245

電車がすぐ横を通るため、電車好きの息子にとってはそれも楽しみで、踏切が鳴るたびに線路際まで走る。
私も「だっこ」or「肩車」要員として連行されます。

その様子をみて、娘も「ずるーい!私も肩車!!」とか言い出す始末。

収拾がつかなくなり気が付くと私が一番汗だく?
な休日を過ごした一日でした。

リフォーム事業部 勝野でした。

塩尻の方必見!トイレのリフォームを成功させるポイントとは!?

トイレリフォーム塩尻市松本市 2019/7/26

「トイレのリフォームで失敗したくない」
「トイレをスッキリさせたい!」
「最新の設備にしたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
リフォームは自分の好みばかりを優先すると、失敗するかもしれません。
そのため、家のトイレに合ったリフォームをしなければなりません。
しかし、トイレのリフォームについて詳しい方は少ないかと思います。
そこで、トイレのリフォームを成功させるポイントを紹介します。

□トイレのリフォームを成功させるポイント

*タンクレスのトイレにする

数年前まで、家庭用のトイレは後ろに水を流すためにタンクがあることが主流でした。
しかし、最近は家庭用のトイレもタンクレスにすることが主流になっています。
理由は2つあります。
1つ目は、タンクがなくなることで、便器本体がスッキリするからです。
2つ目は、便器本体がスッキリすることで、トイレを広々と使えるからです。
また、タンクレスのトイレにも注意点があります。
タンクレスのトイレにするには、流すときに一定以上の水圧が必要です。
そのため、一定以上の水圧がない場合、流れにくいなどのトラブルが起こります。

*床材を選ぶ

トイレの床材を展示会などで見て、フローリングにしたい方は多いかと思います。
床材をフリーリングにするには、少し注意が必要です。
なぜなら、フローリングは水分に弱いので、さまざまな問題が起きるからです。
例えば、水分で床が腐ってしまうことや洗剤が付着して変色することなどもあります。
当然、トイレは水回りで、水分が付着するため、水分に強い床材が合っています。
このときに、「毎日掃除するから大丈夫!」という方もいるでしょう。
しかし、水分は広範囲に飛ぶため、全て拭き取ることはできません。
加えて、毎日3分間掃除すると、年間で18時間以上の無駄です。
そのため、フローリングにすることはおすすめできません。

*トイレの臭いに注意する

トイレは臭いがこもりやすい場所です。
そのため、臭い対策は必須です。
臭い対策の例として、換気扇をつける、消臭機能がついた便座を選ぶなどがあります。
最近は消臭効果がある壁紙も販売されているため、一度検討してみてはいかがでしょうか。

*老後についても考える

老後について考える方は少ないと思います。
しかし、老後になってからもう一度リフォームすることは二度手間です。
そのため、手すりをつけることやバリアフリーにすることも頭に入れておきましょう。

□まとめ

以上、トイレのリフォームを成功させるポイントを紹介しました。
この記事を参考に、トイレのリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。
また、「自分の予算内でどれだけリフォームができるか知りたい!」という方は当社にお問い合わせください。
当社には知識豊富なスタッフが在籍しています。
そのため、わからないことがあれば、丁寧にご説明いたします。

夏季休業のお知らせ

2019/7/25

1908_closed
 

いつも当サイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記期間は夏季休業のため、お休みとさせて頂きます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。
 
■夏季休業のお知らせ
・ショールーム【塩尻・松本・長野】
 8/12(月)AM10:00〔open〕~PM12:00〔close〕
 8/13(火)~18(日)〔close〕
 
・モデルハウス【塩尻】
 8/12(月)~18(日)〔close〕
 
 
■お問い合わせについて
各ショールームの翌営業日より順次対応させていただきます。
お急ぎのご用件は、電話:090-7256-6927まで、ご連絡をお願い致します。
なお、緊急受付時間は、午前9時~午後6時30分までとなっております。
時間外は受付が出来ませんので、ご了承ください。
 
 

リノベーション

スタッフ日常 2019/7/24

こんにちは DD課の小野です。

いよいよ夏本番の天気になってきましたね☀
夏は苦手ですが、ようやく洗濯を外に干したり、
車の洗車も気兼ねなくできるようになって嬉しいです。

さて、先日のお昼休み。
事務所内にある本棚で見つけた本を読んでみました。

01be0c791beba6eab4b7bf2ca3498c96392711146a

本というか漫画です(^-^;
(2巻しかありませんでした⤵ Mさん貸してね!)

内容は、工務店でリフォームを担当するプランナーさんが
色々なお客様の事情や家族の問題をリフォームすることで解決していくお話。

今ある仕事に直結する内容なので、とても興味深く面白かったです。

その中にこんな言葉がありました。
「家のリノベーションは、人生のリノベーション」

DD課は、直接お客様とお会いする機会は少ないですが
女性目線、主婦目線を活かしながら、
図面やプレゼン資料を作成していきたいです。

刺激

スタッフ日常 2019/7/23

こんにちは!
工事部リフォーム施工課の山本です!

最近、構造デザイン賞という賞について、ネットで見ました。

普段、多くは在来木造の工事に携わっているので、柱や梁、筋交いなどは
よく見ています。そしてそれらは仕上げの段階で大体は隠れてしまうので
しっかりやらなきゃという気持ちが強く、
「構造デザイン賞」という記事を見た時に思わず開いてしましました。

見せ梁や化粧柱など、これらも見せる構造材ですが、
記事を読むとまた違った見せ方もいろいろ学べて感性に刺激を受けました。

なかなか普段思いつきませんが、
「見せる構造材」 という考えもなかなか遊び心があって
面白いかもしれませんね。

皆さんもよかったら、気になったら調べてみてください!
以上、ありがとうございました。

サウナ・ロウリュ♨

スタッフ日常 2019/7/21

今年の4月より新入社員として
サンプロの一員の仲間入りを致しました。
徳竹寛樹と申します!

入社して約3ヶ月が経過し、まだまだ分からないことが多く、
大変だなと感じることもありますが、
先輩方のご指導の元、日々勉強させていただいております。

お客様や職場の先輩方に新卒になかなか見られず、
落ち着いてるねとよく言っていただきます。(笑)
そんな私が書く初めてのブログですが、
最近訪れた温泉について書きたいと思います。

皆様は、ロウリュというサウナをご存じでしょうか?
ロウリュは熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、
体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があるサウナです!
フィンランドに伝わるサウナ風呂なのですが、岡谷市にあることを知り、
車を走らせ体験しに行きました。

rouryu

場所は岡谷市長地権現町にある美肌の湯、ロマネットという名前の施設です。
月並みな感想ですが、水蒸気が本当に気持ちが良く非常にリラックスすることができ、
爽快な汗をかくことが出来ました!
この施設では、アロマオイルも一緒に水蒸気にするので、香りも楽しむことができます。

ロマネット

疲れがスーッと抜けていくので、体に疲れがあると感じる方は是非訪れてみて下さい!
体の隅からじわじわと元気になることが出来ると思います!

以上、徳竹でした。