【冷暖革命】寒さを実感したお正月

*性能向上リフォーム 2021/1/5

2021年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

watermark

本日より「志事」始めとなります。サンプロリフォーム設計のクマガイです。

皆さんは年末年始どのようにお過ごしになりましたか?
コロナの影響により、いつもと違った年末年始になったんではないでしょうか。

サンプロリフォームでは、昨年より【冷暖革命】というプロジェクトを始めました。
【冷暖革命】とは、冷暖シミュレーションを元にした 新しくて 正しい 断熱リフォーム です。

詳細は下記ホームページをご覧ください。
https://nagano.reidan-kakumei.com/

年末年始にかけて、新聞などの媒体に【冷暖革命】の情報発信をしておりました。
ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

0101-05まとめ

今回のお正月は自宅で過ごされる方が多かったと思います。
自宅で過ごされる時間が多いからこそ、自宅に対する不満や気になる所が出てきていませんか?

私も年末年始は実家で過ごしていましたが… とにかく「寒い」です!!!
ストーブの前を陣取っておりました(笑)

帰省中に1番驚いたのは、結露が窓で凍っていたことです。
驚愕でした( ゚Д゚)
実家の寒さはもはや狂気レベルです。

LDKは灯油ストーブを、寝室はエアコンをほぼフル稼働で過ごしていました。
もちろん、各部屋に居る際は寒さは和らぎますが、部屋と部屋の移動が本当にストレスでした。
(室内での温度差もありますが、廊下の寒さに勝るものはありません…)

おそらく廊下の温度は、一桁になっていたと思います。
結露が凍った窓も、外気温が-5℃近くになり、窓の表面温度はマイナスということですね。

実家も結構危機的だと思いますが、皆さんの自宅もそんな状況になっていないでしょうか?
来年のお正月は、暖かな家でお過ごしになってみませんか?

少しでも気になることがありましたら、気軽にご相談いただけると良いと思います!
・冷暖革命ってなに?
・暑さ、寒さが気になる
・リフォームってどのくらいかかるの? などなど

自分自身 昨年より、【冷暖革命】をはじめとする、温熱環境や寒さ・暖かさや省エネなどに携わることが増え、余計に「寒さ」に敏感になっていると感じます。

その一方で「暖かい」だけで幸せな気持ちになることも実感しました。

自宅で過ごされる時間が増えているからこそ、すこしでもホッとする家づくり、断熱改修リフォームを進めては如何でしょうか?

本年もどうぞよろしくお願い致します(o^―^o)ニコ