全国一番になった家族のお話し

デザインリフォーム自然素材リフォーム2019/3/16

営業の矢嶋です。
数日前からこちらのブログでもお知らせがありましたが、

【TOTO・DAIKEN・YKK AP 3社共同開催】「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2018」において

サンプロリフォームが全国最優秀賞、部位別 審査員奨励賞を受賞いたしました。
<全国最優秀賞>

■「細ながーいsunsun住宅」

詳しくはこちらから → https://goo.gl/tusRPo

こちらの作品に携わらせていただいた営業として、このご家族のお話を少しだけ・・・

ご主人(この度のお施主様)が育ったご実家。就職をされ、ご結婚され、近くでしたがご両親とは別々の暮らし。

元々1階の大部分が店舗として設計されており、居住スペースは2階のみ。ご主人は1階の納戸を自分の部屋として学生時代を過ごされた。

結婚し、2人のお子様にも恵まれ、やがてご両親とのご同居を考えられてサンプロにご来店。

サンプロのデザインや使用している素材が好きでお問い合わせいただき、当初は新築(建て替え)についてご相談。

2世帯3世代が暮らす家。建物の大きさは、ある程度必要な事に加えて、土地も細長く間口4.5mに対し奥行約20m。

新築ではなくリノベーションで進めていく事になり、打ち合わせスタート。

打ち合わせ中は、お子様も含め、コーディネーターとも意気投合し本当に楽しそうに打ち合わせをし、あっという間の5か月。

無事に本契約を締結し、いざ着工という段階で、1階店舗部分の引っ越しが延び延びになり、結果契約から約1年近く日が経ち着工。

工事は順調に進んでいたところ、雨漏り箇所が数か所発覚し、また協議。

調査時には発見できなかった壁の中での雨漏れということもあり、今回防水工事をきちんと施してから仕上げ作業し、無事竣工。

工事期間も7か月。出会い~打ち合わせ~契約~着工~竣工お引渡しまで本当に長い期間お付き合いいただきながら、それでもお客様

ご家族は、「出来上がりが楽しみです」といつも笑顔で私たちを迎えてくれ、かえって恐縮。

お引渡しの際、お客様から頂いたお言葉の中でも特に印象的だったのが、
「とても長い時間をかけて今日を迎えましたが、着工がなかなかできない状況、工事中の雨漏れ発覚等、トラブルが何度かあったけど、
打ち合わせで自分たちの理想を描いたり、出来上がっていくのを見たりしているのが本当に楽しくて、トラブルも一緒に
楽しめました。」

今でも訪問すると、ロフトの窓からお子様たちが手を振ってお出迎えしてくれたり、ご夫婦やご両親も笑顔でお出迎えしてくれます。

そんな、温かいご家族の想いや姿が、写真や文章を通じて、審査員の方たちに伝わり、今回のこの栄誉を頂けたのだと確信しています。

これからもこのような出会いや体験をさせていただく事で、まだまだサンプロリフォームは成長出来ると思います。

そして、自分自身も、もっともっと成長していきます!